« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

どーなんだろ・・・これ

Photo_2豆乳で有名な紀文さんは、この豆乳飲料で色んな味を出してますよねぇ

先月は『プリン』を買って飲んでみましたが(期待以上のプリン味でした)

まさか『焼きいも』でくるとは思いませんでした

そんな感じで焼きいも味をだしているのか楽しみぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニネタ

Photo

レトロなラベル

セブンイレブン24hoursで発見

北海道産のビート(砂糖の原料)を使ったサイダーのようです

ラベルには「昔ながらの製法で昔の味を再現した爽やか飲料」と書いてますが・・・

まだ飲んでないのでわからないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に作品展のお知らせ

Photo_2

原夕希子 作品展 入場無料

4月14日(水)~4月19日(月)  10:00-18:00(最終日 17:00)

場所:ギャラリーひらた 笠岡市中央町17番地23

mobilephoneで撮影したので画像悪くてすいません

原夕希子さんの作品展を勝手にお知らせします。

夕希子さんの作品はボールペンで細かい○を濃淡をつけながらいっぱい敷き詰めていく非常に珍しい作風です

指の節の形に着目して描いた作品もあります。

今回は身近にあるモノ(レシートや紙袋など)をキャンバスにしているようです。

陰ながら期待と応援をさせてもらってる若手アーティストの一人です。

がんばれぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はコンビニ弁当

今夜は久しぶりにコンビニ24hours弁当

セブンイレブンに行って弁当を選んでいると

「おかやま応援弁当」っちゅー弁当を発見sign03

まぁ書くからには買って帰ってるってことですわな

Photo

よーく見てみると

岡山県立岡山南高等学校が提案するって書いてあるねぇ

商業学科&家庭学科とも書いてある

とりあえず食してみる

ふむふむ

・・・

美味いsign03

がしかし

味が濃い

はっimpact キミセ醤油の「こいくちしょうゆ(本醸造)」を使用なんてかいてあるじゃないかぁhappy02

でも美味いsign03

母校でもないし縁(えん)も縁(ゆかり)もないがガンバレ岡南高校rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笠岡ラーメンじゃなく「笠岡のラーメン」

今日はネタがイマイチ思いつかないので

と言ったら失礼なネタですが

岡山県浅口市鴨方町にある『麺屋晴レ』のご紹介

けっこうヘヴィーローテーションで行ってる中華そば屋noodleです

世間では笠岡ラーメンと言われている中華そば屋ですが

『笠岡のラーメン』だそうです

どーも笠岡ラーメンみたいなラーメンの店が多くあることからサビワケをするために笠岡ラーメンとは言わないらしいです

でねでね行ったことがある人はわかると思いますが、今年1月6日から

笠岡のラーメン『塩』がメニューに加わってます

Photo

ヨロン島の塩を使っています

実物はもっと透き通っています(実は食べかけて気がついて撮影してしまった ゴメンshock

なかさんちょの勝手な評価だけど、麺屋晴レのしょうゆはサッパリしてて後味がしっかりといい味出してます

この後味がいいです

一応ラーメンスープが置いてあって味が薄いと思う人は濃さを調整して食べているみたいです。

んで塩なんだけど、思った以上にイケますsign03

とゆーかイケますup

女性に人気です

しょうゆと一緒で味が薄いと思った人はヨロン島の塩水を入れて調整できます

塩水を入れると甘辛いとゆーか塩味が引き締まる上に上品な甘さが出ます(あくまで塩水なので入れすぎにご注意sign03

なかさんちょは塩にしょうゆのラーメンスープを入れてみたり、しょうゆに塩水を入れてみたりと色々試してみました

どれもかな~りイケてました

笠岡のラーメンはチャーシューじゃなくて鳥肉ってのが特徴の一つなので、鳥肉OKの人は是非お試しあれdelicious

場所 : 岡山県浅口市鴨方町小坂西4227-1
℡ : 0865-44-8114
営業時間 : 11:00~20:00

定休日はたいがい火曜日

ちなみに『麺屋晴レ』は笠岡市の「坂本」の暖簾分けの「一久」の暖簾分けのお店です(笠岡の「いではら」も一久の暖簾分け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川埜龍三氏

今日はまたまた造形作家『川埜龍三氏』をご紹介なのよんhappy01

Photo

なかなかシブ~く撮れてない?

2007年7月に撮影した制作風景です

この時は高知県で開いた個展で発表した作品「グランママの葬列」を制作しているところです

恐ろしいほどの集中力で制作していたため、撮影してても全く気にせずでした(おかげで自然な表情撮れた)

倉敷では場所を提供していただいてオフィシャルギャラリーをオープンして、大学生やら外国人さんやら老若男女問わず訪れてるみたいです

このブログを読んでくれた方sign03是非気軽に行ってみてくださいなhappy02

川埜龍三 オフィシャルギャラリー・LARGARTO(ラガルト)

倉敷市阿知 3-22-25  倉敷ジーンズ2F

営業時間:毎週 土・日・月曜日 ( 11:00~18:00 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県で一番有名なパワースポット?

 今日は仕事が休みだったし天気sunも良かったから単車bicycledashでおでかけぇ

 岡山県で一番?有名なパワースポットらしい吉備津神社に参拝

Photo                     (なが~い参道?)

Photo_2  (なにを思ったか正面からじゃなく南側から入ってしまい、これまたなが~い廻廊)

Photo_3

 本殿に到着  賽銭を投げ手を合わせ(何を願ったかは内緒)

 正門のほうに行ってみる

Photo_4

 お約束のようにおみくじに挑戦sign03

Photo_5(初詣で最上稲荷に行った時に引いたおみくじとほぼ同じようなことが書いてありました)

 「夢叶守」てのを買って帰宅

Photo_6                 (どんな夢かは  やっぱり内緒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉敷春宵あかり やっと行けましたよっと

 今日はいろいろ気に止まったことがあった気がする

 ちゅーことは充実してたのかな?

 まずは、出勤する時に黄砂で景色がぼんやり

 昼前は笠岡市にある古城山公園に行ってみるとソメイヨシノcherryblossomが咲いてたよん

Photo

 続いて続いて、どんと時間は飛んで夜

 行ってきました『倉敷春宵あかり』

22

 なかなかお似合いなカップルに「シャッター押してもらえます?」と声を掛けられ、心良く(声掛けられるとけっこう嬉しいhappy01撮影してあげると喜んでくれました。

Photo_2

 いろいろと撮影場所を変えながらウロウロしてるとタイムリミットclock(21:00)

 なんか物足りなく今年の撮影は強制終了

 とぼとぼ帰ってると某ホテルの入り口横にドエライ車が駐車されてました

Photo_3               (これってランボルギーニだよねぇ・・・)

 腹が減ったので牛シバきに吉野家へGOcardash

 チーズ牛丼なんてものがメニューに追加されてたのでさっそく注文

Photo_4 (これ・・・ 赤い看板の牛丼屋にもある3種類のチーズがのった牛丼と同じじゃん・・・ 旨かったけど・・・)

 5分程度でサラッと食べて帰りましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きましたよぉ~っと

Ivishf21

 canonのiVIS HF21でございますhappy01

 なんか箱だけ見ると新品にしか見えませんが間違いなく中古で買いました

 んでもって中身は

Ivishf21_2 ん~ キレイキレイshine

付属品が未開封だったのは・・・ディスプレイだったやつなのかな?

(もんのすごくキレイで傷も全くないのはなぜかいのぅ)

まぁキレイだからよしgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜ガマンしきれず

 昨夜、sofmapのHPを見ていたらcanonのハイビジョンカメラが安かった

 canonのHPでスペックなどをeye見ながら1時間ほど悩む

 (衝動買いをする時はきまって悩んでる気がするcoldsweats01

 結局注文してしまったのよ

 用途は主に・・・ 仕事だろーなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は!

 倉敷市の美観地区一帯で『倉敷春宵あかり』がはじまりますなぁ

Photo

 仕事終わったら頑張って撮影camera行くぞぉup

 もしなかさんちょが誰だかわかる人で発見した方、声掛けてねぇsmilepaper

■日程:平成22年3月19日(金)~21日(日) 18:00~21:00
■開催場所:倉敷美観地区一帯
■交通:山陽本線倉敷駅から徒歩15分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数日前から

 懸賞に応募しまくってる

 いくつか結果が公開されたが・・・

 当たらんcrying

 くじけそぅ

 ロト6も5パターン×5週連続ハズレ

 頑張れオレup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川埜龍三氏

 時間に余裕があると撮影している被写体

 造形作家『川埜龍三』氏

Img_5761

昨日の夕方なんとなく龍三さん(俺の川埜氏の呼び方)のアトリエとゆーか蔵とゆーか、まぁ蔵だね  作品制作風景

ここで紹介するのは初?だよね・・・

仕事で知りあってから5年以上経つかなぁ・・・

ちょいちょい制作風景やら展示風景なんてのを撮影cameraさせてもらってます

今後、小出しにしていくので見てやってくださいなhappy01

川埜龍三氏 公式HP http://www.ryuzo3.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »