日記・コラム・つぶやき

なかさんちょからも皆さんの善意をお願いします

 倉敷市のまだまだ小さな子(きなちゃん)を皆さんの善意で助けてあげてください

 今日の昼、よく行く中華そば屋「いではら」に貼ってあった紙を見て

 どーにもほっとけなくなりました

Photo

きなちゃんの病気は、拡張型心筋症の中の心筋緻密化障害というものです。この病気は、心臓の筋肉が衰え、ゴム風船のように大きくなり、ポンプの役割を果たせなくなる原因不明で進行性の恐ろしい病気です。
 きなちゃんは生後7カ月の頃に緊急入院し、ICUでの管理のもと、心臓の負担を緩和させるための内科的治療が行われてきましたが、医師の懸命の努力にもかかわらず、症状は日々進行しています。唯一助かる手段は
心臓移植しかありません。

きなちゃんは,倉敷中央病院の医師を通じて、米国カリフォルニア州のロマリンダ大学病院から受け入れて頂くことができました。しかし,渡航費、心臓移植手術費、滞在治療費など、その費用は1億5千万円という莫大な金額で,とても個人で負担できるものではありません。きなちゃんを助けたい、元気な姿を見たいという一途な気持ちで両親は海外移植を決意しました。そこで私たちは,きなちゃんの両親の友人として「きなちゃんを救う会」を結成し募金活動を開始することにしました。

きなちゃんは今まで危篤状態を繰り返しましたが、今でも懸命に生きようとしています。きなちゃんが1日でも早く海外へ渡航できるよう,皆様の温かいご支援,ご協力を心よりよろしくお願いいたします。

とゆーことです

このことをブログに書かせてもらうとゆーことは

もちろんなかさんちょも少ないですが募金させていただきます

http://kina.kids.coocan.jp

| | コメント (2) | トラックバック (1)

太田さん夫妻へ ありがとう

 今朝、くろネコさんが荷物を配達してきました

 なんと!

 先月、結婚パーティーに招待していただいた太田夫妻からでした

 中身は

 何かな 何かなぁ~

 なんと有名な安富牧場のアイス詰め合わせup

 (あ 奥さんて安富牧場に勤めてたんだっけ?)

 さっそく1個

Img_0336 季節限定だって^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かさんが好きだったよねぇ

Img_0329

久しぶりに見たアマガエル

(数年前まではしこたま見てたのに最近少なくない?)

何故か松の枝にいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日は仕事が休みだったので

昼から造形作家川埜龍三氏の蔵に行ってきました

もちろん写真撮影したくて行ったんだけど・・・

Img_6390

なかさんちょのヤル気を察知したのか龍三さん

撮影用に原画のコピーを準備し始める

このあと制作が再開

Img_6403_2

なかさんちょと会話をしながら細かい作業をひたすら

Img_6442

ひたすら・・・

Img_6472

ひたすら続けて

気がつくと14時頃お邪魔してから5時間ほど

龍三さんの周りをウロチョロウロチョロしながら100枚程度撮影

相変わらずカメラを全く気にしないんだよねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日に行ってきました

コンベックス岡山で開催されていた『青い海の水族館』に行ってきました

Photo

最終日だからか

なんか寂しい感じでした・・・

会場内を走り回る我が子のお陰で中は一切写真取れずcoldsweats01

それよか

会場横の小展示場が気になった俺

小学生の頃(約20年前)から大好きな

天野喜孝さんの原画展が開催されていることに気づくsign03

Photo_2

1時間ちょっとで水族館の見学が終わって

嫁さんが子どもをパトカーの乗り物に乗せてる間に・・・

一人で見学してきましたbleah

Photo_3

ビビリなので会場内の写真は撮れず(撮っていいのか?)

案内してくれた女性がかな~り上手い話し方に関心

天野氏の世界をちびっとでも垣間見れたことに大感動up

金さえあれば絶対作品買ってる(なんせ世界の天野喜孝ですから高くて・・・)

ポスターをもらって嫁さんに渡して子ども抱えてウキウキで帰ったのはいいが・・・

家に帰るとポスターがないsign01

どーやら嫁さんが落としたらしいshock

悔しいがガマンガマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知り合いの展示を鑑賞

同い年のアーティストに上西竜二という画家がいます

この人の描く絵は

人によってとらえ方が違うと思いますが

なかさんちょが見た感じ

透明感と質感がとにかくスゴイupです

てなワケで

岡山市のルネスホールで開かれている展示を見に行ってきました

Photo

Photo_2 ルネスホールの『公文庫カフェ』内での展示でした(元銀行? このドアって金庫じゃね?)

Photo_3 カフェの店員さ~ん

親切なお二人でした (しかもお二人とも綺麗な方でした)

・・・あsign02

本題ですが

Photo_4

作品は全部で7点(カメラの性能上1点だけ写りませんでしたcoldsweats01

写真右の巨大なリンゴ

絵の中に上西氏の「R」「UENI」「’10」てのが隠れているのを発見

~5月12日(水) 11:00~22:00 火曜日休館

ルネスホール 公文庫カフェギャラリー

岡山市北区内山下1-6-20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWも折り返し地点

すでにUターンがはじまったようだけど

近場でゆっくりしたい方

笠岡シーサイドモールへ行ってみては?

Img_0261

こんなんやってます

Img_0262 Img_0264

ホンモノのカブトガニ(7齢10匹・13齢1匹)見れます

5日にはゆるキャラカブニくんとカブミちゃんがきるそうですよん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた

大阪王将ってさ

数え方がイチとかニとかじゃないんだね

店員さんが「ランチがリャンです!」って言ってた

そのあと他の店員さんが「ランチ全部でスーね」って言った

中華noodleだけのことはあるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかブログの定番とゆーか・・・

ま~たまた食事restaurantネタですcoldsweats02

しかも前日とネタかぶってたりsweat01

行きつけの笠岡ラーメンのお店が休みだったので

そーなんですup

また大阪王将ですsign03

ギョーザを食べに行ったつもりなんだけど・・・

Photo

期間区切られてると食べたくらるじゃんcoldsweats01

Photo_2

きましたnoodle

・・・

塩ベースだからアッサリしてて

干した小エビがいい感じかも

それ以上は個人の好みの問題があるから ひ・み・つhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっこう有名になってるはず

Photo_4

笠岡湾干拓地のふれあい空港周辺で毎年やってる

1000万本の菜の花畑ですわ

今日、葉の花フェスタが開催されたけど行けなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧